TANIのつぶやき

日頃気の付いたことにブツブツ・ボソボソと独り言

豪雪被害

2006-01-09 00:06:58 | ブツブツ、ボソボソ と
ウーン 残念! 今日も札幌に行けなかった。
楽しみにしていた、新年恒例会に参加できなかった。
今日は、出発時間を忘れたわけではありません。

例によって、朝からの雪かき、ニュースによると40cm以上もとか
雪かきを終え、小樽のダンスパーティ、ごくわずかな参加者
こんな雪降り、ダンスどころではありません、そんな声が聞こえそう!

時間どおりに列車へ、定刻発車、札幌で踊ろう!
と思いきや、築港駅手前でストップ、そのうち車掌のアナウンスが
「築港と銭函間で雪崩発生との情報が・・・」ウーン、困った!
築港駅には、先発列車がおり、入ることが出来ない。
乗客は、携帯を取り出し、あちこちへ電話、
私も負けじと札幌の友人、今日同じところへ参加する友人へ電話
(無断欠席すると、受付の会役員が困る)、現状説明、札幌も大雪とのこと。

待つことしばし、再度のアナウンス、状況確認に30分以上かかるとか
再・再度のアナウンスで、築港駅へ着けるとのこと。ヤレヤレ
ホームに着いたのは1両目だけ、そこのドアが開き、やっと開放された。
止まってから45間分の缶詰状態。

急ぎ駅前へ出る。そこは人の波、札幌方面のバスを求め、ハイヤーを求め
大きなカバンを持ち携帯を耳に! 飛行機利用者かな可愛そうにね!

簡単に代替手段を得られぬ状況に、小樽駅方面のバスへ
ところが、道路も大渋滞、普段より3倍もの時間をかけやっと小樽駅
高速も止まっており、JR再開見通しも無いまま、
結局、札幌の友人へ、欠席の最後通知、帰宅してしまいました。

ついに、私も豪雪被害に(雪かき苦痛以外の)遭ってしまいました。
だけど、ほんとうに、存分に踊りたかったなー! 残念、残念!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。