TANIのつぶやき

日頃気の付いたことにブツブツ・ボソボソと独り言

新年恒例パーティ

2006-01-08 10:04:23 | ブツブツ、ボソボソ と
毎日酷い! この雪降り!
OSSのメーリングリストでも、雪かき、雪降ろしの話題が
北陸の記録的豪雪に比べたら、まだまだかも知れないけれど、
我が家の状況を見る限り、雪山の高さは例年の3月の状態

スキーをやっていた頃は雪を待ち、雪を求め楽しんでいたのだが、
今の私にとってはまったく不要のもの、
いや、冬であるとの実感を味わい、その風情を楽しめる量で良い。
夏に水不足にならぬ程度でよいのだが、
この豪雪も、猛烈な強風も、地球温暖化のせいなの???

昨日から、札幌の教室のサークルが始まり、当然行く予定であったが、
なんと、気が付いたときは、とっくに出発すべき時間を過ぎていた。
朝のうちは積雪も無くほっとしたのもつかの間、
にわかに風が吹き、雪が降り、あっという間に雪かきしなければ状態に!
雪かきを終え、降りしきる雪の中、小樽のダンスパーティへ
帰ってから、再度の雪かき、膝や腰が痛いのでかばいながらの除雪
当然時間がかかる、出発時間のことは頭から薄れ、
ヤレヤレと家に入る、ホット一服、はっと思い出したら、後の祭り!!!

今日は、札幌中央区サークルの新年恒例ダンスパーティ!
札幌グランドホテルで、年に一度の大パーティ!
昨日のようなことが無いように、出発時間を忘れないように・・・
だけど、まだ雪降ってるよーーー

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。