和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

私の歯痛の原因。



市販の痛み止めをいくら飲んでも治まらない私の歯痛。


とうとうとうとう


歯医者を受診してきましたぁぁ~



もう痛みが我慢出来なくなっていたし、


それに、歯医者さんのご子息さんを 持たれる澤田先生が


『歯の治療を怠っていると、心臓や脳疾患にまで及ぶこともある。』


と、おっしゃっていたので、意を決して受診する事に決めました。



私が、歯医者にトラウマを持っている事は、前にもお話しました



でも澤田先生の、


『みゆきさん!歯医者でゲロ吐こうが、ファスナー全開だろうが、気合いでどうにかなるものではありません!勇気を持って受診してきて下さい!』


との心強い(笑)言葉に背中を押されました。


しかし、やはり歯医者さんでは、


診察台に座っただけで、オエ~っ…


またまた、やらかしてしまいました…


歯医者さんでの診察の結果、歯はどこも悪くないとの事。


翌日、近所の内科を受診しましたところ、歯の痛みは、おそらく背中と肩の凝りから来ているのでしょう…と言われました。


背中と肩の筋がガッチガチに張っていたそうです。

背中と肩に痛み止めの注射をしてもらったら、歯痛もスーっと引きました。


あはは…(;A´▽`A
私の歯痛の原因は、肩の凝りから来ていたのですね。

これで一件落着です


私くらいの年代になると、仕事の事はもちろん、


子供の事、親の事、心配ごとが次から次で、ずっしりと肩に責任がのし掛かってきますもんね~。


皆さん、一緒だと思いますが。



7月初めからは、名古屋で職人展があり、同時に伝承館では12の暦絵作品展も始まります。


どちらも、与えて頂いた大きなチャンスですので、精一杯頑張りたいと思います。

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>せっちゃん

本当におひさしぶりです。
にこちゃんとたまちゃん(でしたっけ??)も、機嫌よくされてますか?
にこちゃんは、もうずいぶん成長された事でしょうね。


『私は大丈夫。私は元気。』と繰り返すのですね?
わかりました(^^)v
脳に暗示をかけてみます!
みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>暦(澤田)先生

なんでなんでしょう…??
診療台に座るとゲロゲロ…

って言うか、今回は歯医者さんに予約の電話を入れた瞬間から、ゲロゲロでした(泣)

拒絶反応としか言いようありません!!


昨年までは、なんともなかったんです。
診療台の上で、ドテ~っと横になって『好きにして!』状態だったのに…


もう今は、一生 歯医者は受診したくありませんっ!!

暦(澤田)
みゆきさんのブログは笑い無しではすみませんねw
夜更けにパソコンに向かってニヤニヤしている私を想像してみてください。
気持ち悪くないですか? あはは!

肩の凝りから歯痛になるのは昔から言いますね。
歯痛から肩が凝ることもあるようです。
私は肩こりから右手が痺れたり、目がかすんだりします。
肩こりも恐いですね。バカにできません。

それにしても・・・
診療台に座るとゲロゲロしちゃうってどういうことなんでしょう???
不思議・・・
せっちゃん
おひさしぶりです。
肩凝り、辛いですよね~(T_T)
私もひどくて、たまに食べれなくて丸1日死んだように寝てます(>_<)
でも、みゆきさんは寝るなんてできないですね。
整骨院へ行くと、「ストレスですね」っていつも言われてます。(-_-;)
くれぐれもお大事になさってください。
脳は騙されやすいので、鏡を見ながら笑顔で
「私は大丈夫!私は元気!」って毎日言ってみてください(^-^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事