和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

泣きソング(*ToT)

昨晩、西宮で一人暮らしをしている娘と、
久しぶりに電話で話をしました


学校が春休みに入り、どうしているのかなぁ?
と気には なっていたのですが、


ここのところ、昼も夜も仕事が目一杯で ゆっくりと携帯を握る暇がありませんでした。



娘の方も、


春休みには入ったものの、就活や就活の為の講座の受講


他に教習所通いなどもあり、ゆっくり電話をかけてくる暇がなかったようでした。



娘は、あと一年、西宮で大学生生活を送ったのち、

就職の為に地元に帰ってくる事になっています。


田舎には、就職先がなかなか無くて、苦戦を強いられているようでした。



電話の終わりに


『大変やけど頑張ってな~』と私。


娘からは


『おばたんは、あんまり頑張り過ぎたらアカンで~




(あっ、娘は、私の事をお母さんと呼ばず、親しみと愛情?を込めて『おばたん』と呼びます


そして、最後に…


娘いわく、


吉田山田というユニットの唄う『日々』っていう曲を聴くと、おばたんとイメージが重なって泣きそうになる


との事でした



今朝、さっそくYouTubeで聴いてみました。



ほんと、心にしみる曲で涙(と鼻水)が止まりませんでした。



『私らが小さかった頃、おばたんは泣いてばっかりやった…』と言う娘は、


私の苦労と成長?を一番近くで見てきた 私の一番の理解者です。



曲を聴きながら、娘は こんな風に私の事を見てくれていたのかと思うと、胸がジーンとしました


ほんと!!いい曲です


皆さんの人生とも重なる所がたくさんあられると思いますので、ぜひ聴いてみて下さいね

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
>町のねずみと田舎のねずみさん

今からでも間に合います!!
おばはんからおばたんに変更して下さいっ!!ε=ε=┏(・_・)┛

っていうか、でも~

男の子がおばたん♪では気持ち悪くないですかぁ?(;´∀`)

私は、ガラではないので『ママ』も苦手です(/´△`\)
町のねずみと田舎のねずみ
http://glorious.jp.net/
聞きましたよ!私もこの方々を知りませんでした。私も結婚30年を過ぎ、まだまだ今からどんな人生が待っているのか?日々笑顔しかありませんね!
さて、娘さんの「おばたん」の呼び方かわいいですね!息子も「ママ」と呼ぶのが恥ずかしくなった頃から、私の事を「おばはん」と呼びます!
「おば た ん」にすればよかった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事