和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

嬉しかったこと

2019年9月、すごく素敵な嬉しい出逢いがありました⬇️

ご縁。 - 和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

人と人との出逢いや繋がりってホント不思議です。今日、ビックリしたけど嬉しくて素敵な出逢いがありました。ヤプログのヤプミー、medial_lineさんが、訪ねてきて下さったん...

goo blog


ブログのフォロワー、medial_lineさんことAさん、

一昨日の更新で、嬉しい事がありました!!
って書いていたのは、そのフォロワーのAさんが、また突然に訪ねてきて下さったことなんです

愛媛がご実家のAさん、この3月には、宅急便でミカンを送って下さり、美味しく頂きました。



『せとか』と『姫小春』という品種。

『せとか』は、スイカのようにカットして食べてください!との事でした

今回も『サマー清美』と『輝き』という品種のミカンを頂きました。

愛媛県、ミカンの本場、
新しい品種が次々出るそうです。

Aさんとは、
一昨日をいれて、まだ二回しか会った事がありません。

でもなんでしょう…

会うとなんだか懐かしい…

一昨日も、帰られたあとは親戚が帰っていったあとのような寂しさが残りました。

私が、このブログによく山で採れる山菜のこと、アケビのこと、楮の株に生えるキノコのことなどを書くのは、Aさんの影響なんです。

そんな物にまったく興味のなかったコンクリートジャングル育ち(ウソやん💦たかが福知山の市街地育ちで💦)の私が、

今は、きなこの散歩でも、アケビやキノコ、キイチゴなど、自然からの恵みの産物をいつもキョロキョロ探しているというマイブームです。

Aさん、
この日は、うちに寄られたあと、宮津の『金引の滝』を目指されてる…と言われてました。

各地の滝を巡られているAさんです。

美しい景色を観て『綺麗だなぁ』とは思うけど、あとで思い出そうと思った時、やっぱり浮かんでこない…
でもその景色の中に滝が有れば…と仰っていました。

(゜-゜)(゜-゜)ウンウン

そうですか~~
滝ですか~~
いいですね~~

そんな事を想いながら、ふと見た地元信金さんのカレンダー



福知山市夜久野町

『富久貴(ふくみ)の滝』

影響受けやすい私です😅

なんだか私も行ってみたくなりました。

滝巡り、次のマイブームになりそうです。


きなこも再会に大喜び🎵

版画の作品展も観てもらって🎵

Aさ~~ん!
ありがとうございました~~!!

次はいつ会えるでしょう…🎵












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事