@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

欲の代償

2023年05月14日 | Weblog


職人さんがね。


冷却水路にセンサーを


打ち込んで、、


配線の1本1本を


手作業で


繋いでいく。。


それが


”追加メーターを取り付ける”


というお仕事なのですょ、、おはようございます。。





ところがね。


令和の 『水温計』 は


コンピューター診断コネクタに


スコっと差し込めば


もう、その数値を


表示してくれるという、、


すぐれモノ。。





 いやいや。


感心している場合ぢゃぁないw。


こんなに


簡単に取り付けできてしまったら


ワタクシの


”稼ぎ” が


減ってしまいますやんw。





で、ね。


「『儲け処』 はないのかしら?」


と、思案しました結果


メーターフードを押し売りする


という作戦を思い付きました。。


我ながら


ナイス、アイデぃア。。





しかしながら、、です。。


メーターフードを


取り付けるがために


純正のメーターカバーを


加工せねばならないのですけれど


昨今の最新マシン。。


内装パネルが


オールハメ込み & めちゃくそ固い。。





請求できる工賃の


上限は決まっておりますのに


運転席廻りのパネルは


ほとんど外さなアカンわ、


勢い余って


お手てが


血まみれなるわ。


いま。


欲ボケた事を


ちょっぴり後悔しております、、さようなら。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタッチメントを創ろうよ | トップ | お父さんの定休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事