@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

おじさんの苦労を知れ

2023年11月09日 | Weblog


タービン側の


ボルトのほとんどが


緩んでいたのには


少々、驚きましたが


”RBアルアル” ということで


すべて増し締めを行いまして


次の工程へと


進んで参りましょう、、、おはようございます。。。





コトの発端であろう


フロントパイプの


ステーが合わない。。。


合わない穴を長穴にしようか。


足りないステーを追加しようか。


様々な 手抜き 案を考えましたが


すべてにおいて


「仕上がりがブサイクになる」
  (完成後 ”見えなくなる” は無視w) 


という共通点を


見ぃ出しまして


潔く


合わないステーは


CUT してやりました。。





ペラペラステーは


すぐまた、


折れるでしょうから


野太い


ステンレス板をご用意いたしまして


ステーを造り直すことに


したまでは順調だったのですが・・・。


これがまた


ブ厚すぎて、


簡単には曲がらん


という局面にブチ当たります。。





どうにかこうにか


90°に曲げ加工をいたしまして


穴位置を拾います。


そして


穴を開けますにも


これまた、ひと苦労アリw。


ご存知の通り


ステンレス鋼は


すぐにドリル刃が


ヤられちゃいますもんで


ハイパワー200Vボール盤で


ゆっくりとホじくって


いく作戦で参りましょう。。





なんとなく


”出来上がり” が見えてきましたww。


こんな感じで


ステーを引っ付けましたら


完成するはずなんですが


実は


ココ(2柱リフト)まで


TIG溶接機が届きません。。。


リフト下で溶接ができるよう


基地内配置を模様替えしますのに


これまた


約2時間のロスですwww。





そんな


Nちゃん宛の


時間工賃請求に加算されない


空白の時を経まして


NISMO フロントパイプ @koyan改 バンテージ巻巻仕様


完成でございます、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライメントシムを創る | トップ | つぎからつぎへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事