![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/d3/237f81ae7c061344ccd1a3f861756c0c.jpg)
タービン側の
ボルトのほとんどが
緩んでいたのには
少々、驚きましたが
”RBアルアル” ということで
すべて増し締めを行いまして
次の工程へと
進んで参りましょう、、、おはようございます。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/1a/85821b039b79f5d5212bd3fb62da216d.jpg)
コトの発端であろう
フロントパイプの
ステーが合わない件。。。
合わない穴を長穴にしようか。
足りないステーを追加しようか。
様々な
すべてにおいて
「仕上がりがブサイクになる」
(完成後 ”見えなくなる” は無視w)
という共通点を
見ぃ出しまして
潔く
合わないステーは
CUT してやりました。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/32/35ce877e24c1454d8ab4e9dd4e0c1a6e.jpg)
ペラペラステーは
すぐまた、
折れるでしょうから
野太い
ステンレス板をご用意いたしまして
ステーを造り直すことに
したまでは順調だったのですが・・・。
これがまた
ブ厚すぎて、
簡単には曲がらん
という局面にブチ当たります。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_m.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/f1/579a64acfb39c10ad64b0b0cd64fdd37.jpg)
どうにかこうにか
90°に曲げ加工をいたしまして
穴位置を拾います。
そして
穴を開けますにも
これまた、ひと苦労アリw。
ご存知の通り
ステンレス鋼は
すぐにドリル刃が
ヤられちゃいますもんで
ハイパワー200Vボール盤で
ゆっくりとホじくって
いく作戦で参りましょう。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/89/33d8f04e79a1d6bc560edfffa99c65b3.jpg)
なんとなく
”出来上がり” が見えてきましたww。
こんな感じで
ステーを引っ付けましたら
完成するはずなんですが
実は
ココ(2柱リフト)まで
TIG溶接機が届きません。。。
リフト下で溶接ができるよう
基地内配置を模様替えしますのに
これまた
約2時間のロスですwww。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/8f/c609c0dc46f122a23dca470293d224f6.jpg)
そんな
Nちゃん宛の
時間工賃請求に加算されない
空白の時を経まして
『NISMO フロントパイプ @koyan改 バンテージ巻巻仕様』
完成でございます、、さようなら。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
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