@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

Super な Cub ちゃん の 1日目

2024年07月30日 | Weblog


モノ持ちのいい、、END家。。。


想い起せば


このカブちゃんも


もう


何年目だろうか、、、おはようございます。。。





ここまで


乗りたくりますと


壊れるところが一巡しますもんで


だいたいのデータ取りが


出来て参りますw。。。





いつぞやの


盆休み中に


”切れた” はいいが


どこのお店も夏季休暇中で


どエラい目に遭ったのが


よほど堪えたのでしょう。。。





”転ぶ” 前に


ブレーキワイヤーを交換する。。


という習慣ができたようです。。


ヨシヨシ。。(笑)





今回の御入基地では


もう少し


深い処まで


掘り下げます。。。





コレは


ワタクシも


迂闊だったのですが





フロントフォーク、、


「1回もメンテしてないよね?」


という事に


気付きまして。。。アッ





通常ならば


オーバーホールと称しまして


アレもコレも、、と


売りつけるタイミングなのでありますけれど


なかなかどーして。


カブちゃんが優秀だからなのか


乗り手が上手いからなのかw。。


オイルシールも漏れてなければ


ダストシールにも


劣化が見られません。。クソっ





しかたがないので


オイル交換だけでも


しておきましょう


という折衷案で


フロントフォークを


バラシに掛かっております。。





・・・予想は


してましたけど。。。


まぁまぁ、、”ヘドロ” www。





本作業での分解は


ココまでですので


各部の洗浄ができておりません。。。


ゆえに。


『逆さ吊りの刑』 にて


可能な限り


”ヘドロ” を抜いておきます、、、さようなら。。。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« @koyan板金を以ってしても | トップ | エエ歳こいて叱られる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2024-07-30 08:34:51
思ってたよりか綺麗ですねぇ
返信する
Unknown (@koyan)
2024-07-30 10:06:29
そーなんすよ。

ワタクシの予想では

”出てこない” に

1票でしたからwww。
返信する
Unknown (ENDODESS)
2024-07-30 11:11:55
私の脳内見積もりより安かったのも納得です。

仕様変更は予想以上の効果でよかったっすよ(マジで)
返信する
Unknown (@koyan)
2024-07-30 11:19:42
大した事

してないんすけどねw。

詳細は次回!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事