@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

チョイ乗れない #2

2023年10月20日 | Weblog


ガソリンタンクが


劇薬風呂』 に


浸かってる間


どこまでが


やられてて


どこまでを


使えるのか


検証しておきましょう、、おはようございます。。。





コック。。


分解します。。


履歴を確認しますと


約1年前に


作業させて頂いておりましたが


そのパッキン類の再使用は


ちょっと


厳しい感じ。。


コック本体でありますアルミボディにも


腐食が転移しており


使って、使えないことは


ありませんが・・・。


と、いった状況です。。


価格面から考察してみましょう。。


パッキンセット。。


おおよそ¥2000前後です。。


で。


ガソリンコックアッセンブリ。。


アチャラ製なのは


”致し方なし” という前提で


¥3000、、するかしないか


という価格帯。。。


ワタクシ的には


後者1択なんですけれど


オーナーさまの判断を仰ぎましょう。





メンテナンス用サブタンクを繋ぎまして


新鮮なガソリンを


供給しますも


エンジンの掛かる気配は


一向にございません。。


「どうしてエンジンが掛からないのだろう」


そして。


「どこまで、生きてるんだろう」


思っていたより


けっこう重症のようです。。





念のため。。


というより


1番、、カンタンなんで


プラグチェック。。(笑)


まっさらな新品プラグが


装着されておりました。。


たぶん、、


オーナーさまの仕業なんでしょうけれど


おんなじコトを


考えたのでしょうねwww。





ならば。


疑わしきは


もう


ココしか


ございません。。





ジェット類の


詰まりはおろか


エンジンが掛からなかった


主な原因は


キャブレターに


ガソリンが入って行かない


という処にございました。。





キャブレター用の


『劇薬風呂』 を別途


ご用意いたしまして


ご入浴して頂いている間に


必要パーツの


ピックアップ&発注を


しておこうと思います、、さようなら。。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪してさしあげよう | トップ | To Nちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2023-10-20 10:33:13
XJRのエンジン積むんじゃないの?
返信する
Unknown (@koyan)
2023-10-20 12:08:31
オーナー様に

却下されましたw。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事