@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

過去最速

2023年12月24日 | Weblog


それは


深夜の出来事です。。


nobさんから


1通のLINE。。


「くるま。壊れました」


と、、、おはようございます。。。





嘘か誠か


JAFさんとは


「まいど!」 で通じる仲だと


ウワサされる、nob氏。


その甲斐あってか


なんとか、その夜のうちに


当基地への搬送を


完了したのが冒頭のお写真。(nobさん提供)


翌朝。


ワタクシめが


現車確認のため


御クルマを移動させるのですが


たしかに


何かがおかしい。





ことばで表しますと


「引っ掛かってる」


ような感じです。。


かろうじて


2柱リフトに上げることができましたので


その流れのまま


粗方の不具合箇所くらいは


見つけておきたい。





事情聴取と感触だけで


”駆動系” だと目星をつけて


ひとまず


ミッションオイルを抜いてみます。。


破片らしきは出てきませんが


白濁というか


キラキラが多いなぁ・・・。





あっ。。


ミッションケース


割れてますやん、、、さようなら。。。

幾度となくnob号の御入基地には対応して参りましたが、
            今回、出戻り最速記録更新です。。驚











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単なる意固地と言わないで | トップ | ブレーキフルードには気を配... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nob)
2023-12-25 12:19:51
上着無しの極寒でしたが
思った以上に、レッカー移動早く終わり
タクシーも運良く直ぐに捕まえ
有料橋渡り
終電間際ギリ合いました。
過去最速スムーズでした。
返信する
Unknown (@koyan)
2023-12-25 17:37:43
レッカーも

タクシーも

終電も

過去最速w。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事