@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ブレーキフルードには気を配るのに、なぜクラッチフルードは放置なんだ?

2023年12月26日 | Weblog


クラッチを動かしている


油圧システムのフルードが


茶色いのです。。


そして、、





ひょっとしたら


治ってるかな?


なんて


淡い期待を寄せたのが


おお間違いでした、、おはようございます。。。





「どうせなら」 シリーズに


ご賛同いただき


マスターシリンダーの同時オーバーホールも


御用命頂きましたアザス。。





取り急ぎ


ダダ漏れの


レリーズシリンダー側から。





ピストンは


すんなり抜けたんですが





シリンダー内は


けっこうな


錆っサビ。。





本来ならば


シリンダそのものを新調できれば


ベストなのでしょうけれども


残念無念。


いつもの廃盤商品でございました。


かろうじて


『補修用カップキット』 は手に入りましたので


ただいま必死こいて


シリンダー内の錆を


磨いております。。





その勢いで


マスター側も分解します。


アルミボディが


功を奏したのか


意に反して


中身はキレイでした。。





どちらにしても


コレも本体Assy新品が


もう、存在しませんので


同じくカップキットを使用しての


オーバーホールしか


手立てがございません。。





レリーズ側の


あの錆が


ちゃんと取れてたらいいんですが。。。


万が一


フルードが漏れ出てきたら


どうしよう・・・。


そんな一抹の不安を抱えながら


クラッチフルードを充填。。。


あ、そーそー。


透明すぎて見にくいですが


新品のフルードって


こんな色よ?、、、さようなら。。。

冒頭の写真とお見比べくださいませ。。m(__)m








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去最速 | トップ | エアクリーナーはこう付けろ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2023-12-26 08:34:22
四輪てマスター専用設計なんすか?
返信する
Unknown (@koyan)
2023-12-26 10:21:13
おや?

ナニを聞いてます??
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事