@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

スクーター3連チャン

2023年10月15日 | Weblog


今日は


タイヤ交換の日です。。


しかも


身内のヤツ


ばっかり、、、おはようございます。。





姪っ子の


スクーター。。


「タイヤがツルツルやねん」


& エトセトラ。。





お値段重視の


『DURO』 一択w。


ご周知の通り


タイヤ交換は苦手(嫌い)なんで


スクーター10incホイール


と言えど


利器に


頼ります。。





メーター球が切れているわ。


ナンバー灯は点いてねぇーわ。


あげく


ガソリンの


ビンボーランプが光らない。。


などなど。


整備不良三昧www。。


何百円かの球交換のために


作業時間が1時間ほど


掛かります。。
しかも、姪っ子だから無償なのよ 





こんどは


実のムスメ号。。


ダレに似たのか


乗ったら


乗りっぱなし・・・ブツブツブツ 。。





坊ちゃんが


 「オイル交換はしろよ」


と口酸っぱく


忠告してくれているので


かろうじて


オイル管理はしているようですが


それ以外は・・・。


ふと駐輪場を見ますと


そのタイヤは、


ツンツルテンでございました。。  





もう


お父さんが


シビレを切らして


勝手に手配。。


勝手に支払い。。。


勝手に交換。。。。


あげく


ビードが上がってこないもんで


『バズーカ発動』 という


おまけつき。


いまのうち


しっかり ”労働貯金” をしておいて


老後の面倒は


見てもらおーっと。。





その ”流れ” に乗ってか


最後は


坊ちゃん号。


コイツは


小っちゃい頃から仕込んであるので


もう


放っときゃぁいいんですけれど





たまに


借りて乗った時の


キーキー音が気になりますもんで


ブレーキだけ


小細工してやります、、、さようなら。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーカーどーする? | トップ | アタッチメントを造りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事