@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

夏のダイハツ祭り

2023年07月27日 | Weblog


スズキの


正規販売代理店を


目指しておりますのに


ダイハツ、、、持って来たで





Tちゃんが


ニヤつきます、、おはようございます。。。





ずっと


『カムチェーン』 だと思っておりましたら


実は


『タイミングベルト』 だった


という


ワタクシの勉強不足案件なので


ありますけれど


スズキの専門店なので (嘘)


「ダイハツ、、ようわからんねん」





ホザいておきましたw。。





プーリーを外したら


実は


「水が漏れてました」


は、


今回 ナッシング 。w


ただ、、、





見えてんだから


「替えとこうよ」


の精神で


ウォーターポンプ、、、


チェンジです。。





以前。


タペットパッキンを


交換しましたのに


謎のオイル漏れが


未だ続く


Tちゃん号。。。





ワタクシの予想では


カムシールと


クランクシールが


クッタクタに


汁を出してるんだろうな


、と


睨んでおりましたのに・・・





「すこぶる、、綺麗ぢゃん」 滝汗。。


部品、、、


取り寄せちゃったし


か、か、替えとくか、、、さようなら。。。


PS:滝汗の理由が、もうひとつw。

  そろそろ、キテんね、、、



  もーすぐ 40℃。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、スリーブよ。 | トップ | ただただ詫びる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事