馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

味玉ラーメン/大砲家/火

2020-02-18 | のむ・たべる
▼味玉ラーメン800円


家系ラーメンというものがたべてみたくなった。
ライスはつけてもらった。

麺のかたさ かため・普通・やわらかめ
味の濃さ 濃味・普通・薄味
脂の量 多め・普通・少なめ
がオーダーできるよう、チケットに書いてある。囲えばいいようにできている。

うずらの玉子はいらない。
獣臭はいかんともしがたい。好きずき。

どこかでたべたことのあるような麺。思い出せない。そればかりかんがえていた。中太麺になるようだ。この麺はまたたべたい。

海苔をスープに沈めてから、御飯をつつんでたべてみた。なかなかあう。

終盤、胡麻を投入。

ことしラーメン24杯目。


▼カスター


人民の店のもよう。


最新の画像もっと見る