馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

焼きそば/マルちゃん焼そば/東洋水産/日

2020-07-12 | のむ・たべる
自宅の定番焼そば。
きょうは、豚肉多めのつくり。
やはりカップ麺とはちがう。八幡屋礒五郎の山椒七味をふる。ふつうの七味が見当たらなかった。
キリン淡麗グリーンラベルのつまみ。

若いころ、もやし焼そばを頻繁にたべていた時期があった。もやしラーメンも。
もやし焼そばというより、もやしを頻繁にたべていた。
キャベツだと包丁をつかうことになる。
道の向かいの食料品店に買いにいくと、安くしてくれたり、麺や食パンのおまけにくれたりした。


下に楽天アフィリエイトを貼り付けた。アマゾンにしてもイメージにあう写真がなかなか商品がみつからない。カップ麺が出てきてしまう。ようやく3玉入りの画像をみつけた。

「Rakuten」と大きく表示されるから、断らないことにする。








最新の画像もっと見る