馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

すばらしい氷で眞露2本目/鳥浜/桜台

2014-04-27 | のむ・たべる/江古田・桜台・練馬
江古田でのむつもりが、いっぱいか、ぴんとこないかで店がきまらなかった。
ホッピーを優先事項にしたため選択肢がかぎられた。

結局、ホッピーがあって、氷がよい〔鳥浜〕にした。
迷うこともなかった。
値段の高めなことが障害だった。
居心地はよい。

2月にキープした眞露があった。
2か月もいってなかった。
すっかり頻度がさがった。
池袋にひっかかってしまう。


白・黒ホッピーで眞露をのむ。
最後の黒だった。
燗酒670もあわせてのむことに。


透きとおった氷


いまこんな氷をつかう店はめったにない。


グラスの真上からみつめてしまう


ロックにつかってみたい。


本日のおすすめ品


若竹煮400をえらんだ。鶏唐揚げをいっしょに注文。

あとから新たまねぎスライス420、さば文化干し500もたのんだ。

この店は昔から外税。


お通し


しらすおろし。大根があまい。
こういうお通しは歓迎。


納豆天



飲み物メニュー


眞露の価格を確認。2300円だった。けっこうする。
2本目をいれた。


やきとり


1人前3本だった。
1本づつ打ったもの。ししとう、ねぎがうれしい。

最新の画像もっと見る