馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

真鯛ラーメン/麺処こみね/土

2019-03-23 | のむ・たべる

▼麺処こみね

〔やまの〕の煮干しラーメンをたべるつもりで向かっていて、この店のことを思い出した。

練馬・桜台情報局によると、「2018年2月28日オープン。和風スナック狸の跡地」。

 

▼ビール小瓶450円

 
ヱビスとはいえ小瓶。
小瓶334mlではもの足りない。
せめて中瓶500mlであってほしい。ふと〔丸嘉商店〕の缶ビール350mlを思い出す。缶ビールよりすくなくてはちょっと。
 
 
▼真鯛濃厚味玉+雑炊用ライス(サービス)
 
真鯛濃厚そばは800円。
こういう器は好かない。
 
雑炊用ライスは開店1周年記念でサービス。
 
 
▼スープはかなり少ない
 
スープ節約型の器で、さらにこのスープの量。こういう志向は苦手だ。
エコ箸。
 
 
 
▼〔福しん〕の隣
 
 
客を選ぶ店だ。
いずれも茶髪の大将とホール(夫人?)が支える。
 
 
初入店だが、★1つとしたい。憶えておきたい店だった。無印にはできない。途中下車して外れではない。
 
 


最新の画像もっと見る