馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

金宮の大看板につられた/ぼんてん漁港 上杉店/勾当台公園

2014-05-09 | のむ・たべる/仙台
金宮の看板が魅力


〔鳥平〕とどちらにするか迷った。
金宮の大きな看板が決め手になった。
写真が波うっている。酔っぱらい。


かなりの音量でビートルズがながれている。
左右の音が離れた位置からきこえてくる。なれるまで気持ちがわるい。
BGMとしてはモノラルにした方がよいだろう。


ドリンクメニュー


まず「黒ビール」。なかった。
黒ホッピーセットにした。

金宮ボトルは1300円。


お通し300


肉豆腐。これはよい。


値段だけみて〔活〆大漁刺身盛り〕1000をとりあえずたのんだ。
ボリュームにおどろく。
カツオ、マグロ、カンパチ?、赤えび、活ホタテ、蒸ホヤ。

蒸ホヤをそのまま口にほうりこみ大慌て。

ぼんてん名物! 活〆大漁刺身盛り
石巻港直送の新鮮な刺身を盛り合わせたボリューム満点の一品! 3~4人でシェアしてお召し上がり下さい!


堪能した。


本日のおひたし300もよし。


黒ホッピーセット450を2、中150を4で幕。


〆は〔伊達焼きそば〕300。


計3400円+税272円



〔鳥平〕


一軒おいて隣にある。次の機会にする。


〔ぼんてん漁港〕
所在地 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-30
営業時間 ランチ11:30~14:00/夜 17:00~翌0:00
定休日 無休

goo地図


最新の画像もっと見る