馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

ミックスフライ定食/かね幸/桜台/孤独のカメラ

2013-09-16 | のむ・たべる/江古田・桜台・練馬
瓶ビールがなかった。中生550。定食についている冷奴とお新香を先にだしてくてくれた。
生ビールのつぎかたがけっこう上手。

おかわりも同じようについできた。たまたまうまくできたということではなさそうだ。いいぞ。

ミックスフライ定食600をたのんだ。メニューの掲示がすくない。
ボードを背にしていた。
刺身などもある。

アジフライに醤油をかけようとしたら、「それ醤油ですけど」と声をかけられた。
「アジフライは醤油なんです」とこたえた。

アジはひらきだったが、肉厚だった。薄っぺらなアジフライにはなかなかお目にかかれない。

初入店。
以前、たまや食堂のはいっていた店舗だ。奥の厨房だったあたりは小上がりなっていた。

店のテレビで、嵐山近辺の桂川の氾濫をみた。
濁流で渡月橋の橋脚がみえない。欄干まで泥水がきている。


#台風18号

最新の画像もっと見る