馬のない顔

「酒と昼飯」の楽園
23年春になってアルコールとランチの記録にもどってきつつある。

知心剣/酔の助/神保町

2014-11-23 | のむ・たべる/神保町・駿河台下
突出し


きょうの突出しあれこれ。


I氏と現地集合。
工藤ちゃんはこの店は初めて。
先着の2人はスーパードライ大瓶480で練習。

揃ったところで知心剣(ボトル720ml)2300をお湯割りまたはロックで。
ビールをチェイサーにしつつ、2本目が空いたところで一区切りつけることにした。

知心剣は大分のことばで一所懸命のことらしい。
ラベルは榊莫山の書だった。

ミーハーながら、「舟を編む」で加藤剛がよく座っていた席になりご機嫌。そばに映画のチラシが貼ってあった。

腰板が妙に魅力的だ。


名物ガンダーラ古代岩塩のピザはビール、焼酎にあっていた。
引き算をつづけた簡素なピザ。
こういうものが好きだ。


店名どおり。たべたい人には向かない。呑み助の店だ。

最新の画像もっと見る