作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

名古屋 きしめん亭 えびおろしきしめん

2023年07月23日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、夏のお出かけで
名古屋に来ました

昼飯にと
エスカ地下街に急速潜航


奥の角の人気店
矢場とんはこの日も行列


私は手前の
きしめん亭におじゃま


メニュー


カウンターに陣取り
暑い日だったので
冷たいきしめんから

お店のオススメ
えびおろしきしめん1298円
を注文です

お水とネギ


卓上調味料


器がやたらと大きいので
盛り付けを写真で見ると
少なく見えますね^^;

いただきまーす


平べったい麺は
ツルッとしつつも
歯ごたえも良く

うんうん
旨いっす!!

思い返せば
冷やしきしめんって
初めて食べたけど

喉越しが良くて
結構好きかも(^^)

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジホで朝ラー 田村屋監修... | トップ | 難波 千とせ 肉吸い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (KABU)
2023-07-23 07:31:56
画像お借りします❗️
厚かましくも事後承諾(^o^;)

名古屋はSKE48ときしめん。
この夏はいけると思います。

以上
返信する
どうぞどうぞ (作業員)
2023-07-24 09:10:40
KABUさん
コメントありがとうございます!

事後でもダマでも
全然オッケーっすよ(^o^)
SKEの画像もお願いしまーす
返信する

コメントを投稿