微笑みメーカー

今日から綴るブログが、ひとりでも多くの微笑みにつながりますように。

家族に乾杯

2005-05-07 01:30:31 | Weblog
笑福亭鶴瓶とゲストが旅に出て、その町にある
日常の出来事や、現地の人とのふれあいを伝える、
NHK制作の「家族に乾杯」という旅番組があります。

今回のロケ地は兵庫県の明石市で、ゲストはベッキーでした。
番組は明石の海岸から始まり、魚の棚という商店街を二人で歩いた後、
鶴瓶は漁港に行き、ベッキーは明石焼きを食べに行きます。
その後、鶴瓶はセリを間近で見学し、そこで会話をした漁師の方の紹介で、
おすし屋に行きます。一方ベッキーは明石焼きを食べた後、
港の方に歩き、たこフェリーに乗船。船長室に入っていました。
ベッキーは淡路島に行ってしまいましたが、そこから先は来週放送です。

無計画で旅に出かけ、現地の人と交流を重ねて、結果的に中身が
とても充実したものになる。そんな旅をいつかはしてみたいです。

写真は今回のロケ地である明石の海岸。
凧を揚げて上空から撮影しました。 

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=135%2F00%2F21.097&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=34%2F38%2F21.510&
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五香湯 | トップ | 私のしごと館にびっくり! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事