3週間ぶりのフルートのレッスン。
あきまへん。またまた、まーったく練習してない!!
なんやろ。少しフルートにさわる恐怖症があるかも。
さて。そんなレッスンです。
まずは音だし。
いつもより低い音が出しにくいかんじです。
なんでやろ。
前回よりさらにさらに出にくいかんじ。
でも!先生的には
「OKですっ。音、ちゃんと出ています」
とのことでしたわっ。
で。音だしはさくっと終わり、
曲集から「水車」を練習することに。
まずは主旋律の練習。
う、う、うーん。
前回よりグダグダなかんじです。
ドとシがごちゃごちゃになるカンジ(焦っ)。
なもんで。相方のHりんに迷惑いっぱいかけちゃった(ToT)
←ごめんよーっ(涙)
でもって次は伴奏のパートです。
“ファ#”と“ミ”の指の切替えが
かなーーーり危うかったっす。
そして!低い“レ”が恐ろしく出ないー!!
なんで!どうして! !
先生からは
◎苦手意識があるから肩に力が入りすぎる
◎苦手意識があるから顎がさがる
◎フルートが内に回らないようにする
◎口角をあげる
◎もっと高い音をイメージする
◎焦るあまりにテンポも速くなる
と。たっくさんアドバイスいただきました。
はぁぁ。絶不調!!
いや、こんだけ練習してなきゃ当たり前やね。
深く反省っ。
少しずつ。時間を見つけて練習します~
(←ウソかも~っ笑っ)
あきまへん。またまた、まーったく練習してない!!
なんやろ。少しフルートにさわる恐怖症があるかも。
さて。そんなレッスンです。
まずは音だし。
いつもより低い音が出しにくいかんじです。
なんでやろ。
前回よりさらにさらに出にくいかんじ。
でも!先生的には
「OKですっ。音、ちゃんと出ています」
とのことでしたわっ。
で。音だしはさくっと終わり、
曲集から「水車」を練習することに。
まずは主旋律の練習。
う、う、うーん。
前回よりグダグダなかんじです。
ドとシがごちゃごちゃになるカンジ(焦っ)。
なもんで。相方のHりんに迷惑いっぱいかけちゃった(ToT)
←ごめんよーっ(涙)
でもって次は伴奏のパートです。
“ファ#”と“ミ”の指の切替えが
かなーーーり危うかったっす。
そして!低い“レ”が恐ろしく出ないー!!
なんで!どうして! !
先生からは
◎苦手意識があるから肩に力が入りすぎる
◎苦手意識があるから顎がさがる
◎フルートが内に回らないようにする
◎口角をあげる
◎もっと高い音をイメージする
◎焦るあまりにテンポも速くなる
と。たっくさんアドバイスいただきました。
はぁぁ。絶不調!!
いや、こんだけ練習してなきゃ当たり前やね。
深く反省っ。
少しずつ。時間を見つけて練習します~
(←ウソかも~っ笑っ)