田村さんエラーです

ふらふらとヤッツケプレイを貫く日記です

ぷにょりの攻略方法

2010-12-10 | ミニゲーム
今週忙しいからぷにょいけないかなーって思っていましたが
いけました!!!

いけたという嬉しさで、四回くらいいってきましたww



攻略がなんとなーくわかってきたのでメモメモです!

◆ぷにょり攻略法

ウィキにかいてある通りです!!!(おい)

ゴムバブルっぽいやつを叩いて、もらったささっとクリーンでやっつけていくのですが

そのゴムバブルもどき… ぷにょりが沸き続けないときがある!

その時はリーダーがリログです
リーダーがリログしても沸かない時は、もう一人リログです
そうすれば沸きますので
残った人たちでぷにょりを倒し、カマキリ君のHPを5%近くまでけずりましょう

リログしたリーダーともう一人は、ナルビク復活ポイントに出されます
急いで二人ともクラドの宿屋前に戻りましょう
でもすぐに話しかけて中に入ってはいけません!!!
(リーダーが話さないともう一人も入れません)
中でカマキリ君のHPが十分に削れてから入った方が無難です
途中で中に入っても、ぷにょりが沸き続ける時もあるのですが、
たまに取り貯めしておいたはずのささっとクリーンがインベントリから消えている場合もあります
そしてぷにょりも沸かない… なんて事があるようです

なので、倒しやすいHPにけずっておき、中の人が外でまっているリーダーに入ってくるタイミングを教えてあげましょう

リーダーが入りなおしたら、また一箇所に集められて再スタートですが
カマキリ君のHPはけずられているので大丈夫です

さあレッツぷにょ!

補足 レベルごとの対策

1-100
DEF型が多いので、反撃系のスキルが効果あります
スパボと反があると楽ですが、どちらかというとボリスの反の方が便利です
補助のバリアはもらわずに、カマキリ君のタゲをとってHPへらしまくってあげましょう
周りの人はタゲをとらないように、離れたりして様子見てあげましょう

100-200
AGI型が多いので、反撃系が使いにくいかもしれません
ですが、やはりスパボと反、それに加えてイスピンのおぼえたて護剣術が生きてきます
進んででタゲをとってHP削ってあげましょう
また、ペットの強打をとれる頃なので、メッタメタにカマキリ君を叩いてあげましょう
「どや!」って言って叩いてね!

200-アポー
この辺になってくると
なんかほっといても平気という安心感があります
どうでもいいかんじー

注意

公式では 1時~23時とありますが、0時前までにはいればできます
しかし、中に入った状態のままで0時をすぎると、
掃除しおわって報酬もらいにいっても…もらえることができなくなります
その場合
次の週の木曜日にぷにょのおねーさんに話しかけると、その分の報酬を受け取る事ができます
もちろん、そのまままたぷにょに逝くことができますぞい

それと

もらえる報酬ですが
51-100の装備はもらっても「レベルたりねぇんだぜ!」って言われるものが多いです
その時はにっこり笑ってナルビクなどにあるゴミ箱へ投げ捨てましょう

中には使えるものがあります
一週間とはいえ、欲しい人もいますので
フリマで売ったりしてホックホクしてみてもイインジャナーイ?



自分のぷにょりねらい目はシュペリアガントレットです ウホ★
でたぞい!!!
今週はクリが唸るぜ!!!!!!!!!!!

ますます… 雲がほしくなってきました



自分は… 雲の上でスケルトンしたい…
そんな今日の運勢は~
一番、大地の玉!!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2010-12-10 01:59:36
いいなー
ぷにょり行きたかった…あれ

左から二番目のランジエはなんだ?←
MPバーが付いているということは…
返信する
Unknown (マザーレイク)
2010-12-10 06:06:24
メンバー集めてくれてありでした(`・ω・´)ゞ

あと、ちょっと体育館裏まで恋。
返信する
Unknown (りゅう)
2010-12-10 11:42:06
早くテチをおおおおおお!
返信する
Unknown (らいか)
2010-12-10 18:40:58
なにげに自分SSセンターw
攻撃当たらん役立たずですみません
(´・ω・`)

虫嫌いな自分はディスプレイ前で
巨大蟷螂に戦慄しておりましたとさ。

返信する
Unknown (田村カジ)
2010-12-11 01:34:17
>>さくらくん
ぷにょり来週またあるぴょーん
ランジエは実装当時に作って以来ずっと眠ってるんすよww

>>マザーさん
体育館裏で恋!?
そ、そんな… 俺そんな趣味は… ドキドキ

>>双龍隊長
はやる気持ちはわかるっすけど
12月はじじーから生まれたてのガンチョまで大忙し!!
気長にやろーぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!

>>ライカさん
カマキリ君はどんなにレベルあがっててもミスりますぜww
ライカさんいなかったら、けっこうきびしかったとおもうっすよー!
ありがとー!!!!!
返信する

コメントを投稿