田村さんエラーです

ふらふらとヤッツケプレイを貫く日記です

v4.85からの計算式

2010-12-13 | ステータス考察
計算とかわからんけど、なんとなく作っておく!

◆回避計算式◆  ※[]は小数点切捨ての意味

物理回避P=[(AGI+装備回避補正)×1.2]+[(DEF×2+敏捷度補正+α )÷7]

装備回避補正=装備品の合計A
敏捷度補正=装備品の合計Q

αは以下より求める
STAB≧HACKの時 α=[(STAB-HACK)÷100]
STAB≦HACKの時 α=-[(HACK-STAB)÷100]

ちなみに敏捷Q7=A1です


狩場は物理回避にあわせるといいらしいが、一応魔法回避も載せておく

魔法回避P=[(AGI+装備回避補正)×1.2]+[(INT+MR×2+敏捷度補正 )÷7]

◆命中計算式◆

使わないけど一応ペット集中計算式
上昇値=5+[([MOB回避ポイント]+10)÷21]

命中P=スキル命中+ステータスX+装備補正合計+β-ステ命中減少

※βの求め方
使うスキルがSRAB、HACKどちらかの依存になるかでかわってきます
ステータスのみで計算
S1=X0.1
H1=X0.06
SHはなし

ステ命中減少の求め方は、使うスキルの依存のステータスを100で割って小数点切捨てです
例えば、HACK依存なら[HACK÷100]

ペット集中がない場合は上記の式でだしたものに足してください

◆ディレイ計算式◆

(3000×武器ディレイ[0.95(武器が95%の場合)])-(ステータスSTAB*6+ステータスX*6+ステータスHACK*2+装備敏捷*6)÷3000×2450

また、依存スキルによってディレイが短くなるのかもしれませんが
今は興味ないので割愛

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2010-12-13 00:57:44
ためになった!




たぶん。
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Unknown (田村カジ)
2010-12-13 01:16:28
>>双龍隊長
よんでないっしょwwwwwwww
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