計算とかわからんけど、なんとなく作っておく!
◆回避計算式◆ ※[]は小数点切捨ての意味
物理回避P=[(AGI+装備回避補正)×1.2]+[(DEF×2+敏捷度補正+α )÷7]
装備回避補正=装備品の合計A
敏捷度補正=装備品の合計Q
αは以下より求める
STAB≧HACKの時 α=[(STAB-HACK)÷100]
STAB≦HACKの時 α=-[(HACK-STAB)÷100]
ちなみに敏捷Q7=A1です
狩場は物理回避にあわせるといいらしいが、一応魔法回避も載せておく
魔法回避P=[(AGI+装備回避補正)×1.2]+[(INT+MR×2+敏捷度補正 )÷7]
◆命中計算式◆
使わないけど一応ペット集中計算式
上昇値=5+[([MOB回避ポイント]+10)÷21]
命中P=スキル命中+ステータスX+装備補正合計+β-ステ命中減少
※βの求め方
使うスキルがSRAB、HACKどちらかの依存になるかでかわってきます
ステータスのみで計算
S1=X0.1
H1=X0.06
SHはなし
ステ命中減少の求め方は、使うスキルの依存のステータスを100で割って小数点切捨てです
例えば、HACK依存なら[HACK÷100]
ペット集中がない場合は上記の式でだしたものに足してください
◆ディレイ計算式◆
(3000×武器ディレイ[0.95(武器が95%の場合)])-(ステータスSTAB*6+ステータスX*6+ステータスHACK*2+装備敏捷*6)÷3000×2450
また、依存スキルによってディレイが短くなるのかもしれませんが
今は興味ないので割愛
◆回避計算式◆ ※[]は小数点切捨ての意味
物理回避P=[(AGI+装備回避補正)×1.2]+[(DEF×2+敏捷度補正+α )÷7]
装備回避補正=装備品の合計A
敏捷度補正=装備品の合計Q
αは以下より求める
STAB≧HACKの時 α=[(STAB-HACK)÷100]
STAB≦HACKの時 α=-[(HACK-STAB)÷100]
ちなみに敏捷Q7=A1です
狩場は物理回避にあわせるといいらしいが、一応魔法回避も載せておく
魔法回避P=[(AGI+装備回避補正)×1.2]+[(INT+MR×2+敏捷度補正 )÷7]
◆命中計算式◆
使わないけど一応ペット集中計算式
上昇値=5+[([MOB回避ポイント]+10)÷21]
命中P=スキル命中+ステータスX+装備補正合計+β-ステ命中減少
※βの求め方
使うスキルがSRAB、HACKどちらかの依存になるかでかわってきます
ステータスのみで計算
S1=X0.1
H1=X0.06
SHはなし
ステ命中減少の求め方は、使うスキルの依存のステータスを100で割って小数点切捨てです
例えば、HACK依存なら[HACK÷100]
ペット集中がない場合は上記の式でだしたものに足してください
◆ディレイ計算式◆
(3000×武器ディレイ[0.95(武器が95%の場合)])-(ステータスSTAB*6+ステータスX*6+ステータスHACK*2+装備敏捷*6)÷3000×2450
また、依存スキルによってディレイが短くなるのかもしれませんが
今は興味ないので割愛
たぶん。
よんでないっしょwwwwwwww