ファゴット吹きの週末

楽器(ファゴット)/オーケストラ/吹奏楽関連や日常のことなど・・・

帰っていったお魚たち

2010-11-21 21:08:57 | Weblog
元々子どもが飼いたいというので始めた熱帯魚飼育。

よくあるパターンかもしれませんが、子どもはさっさと飽きてしまい、結局お父さんが世話をすることに。

何年も飼ってきましたが、諸事情から購入店にお願いして引き取ってもらうことになりました。


パキスタンローチ。
最初は小さくてチョコマカ底を動き回っていましたが、すっかり太っていつも水槽の角でじっとしていました。
お店に持っていったら「こんなに太ったパキスタンローチは初めて見た!」と言われてしまいました。


種類は忘れましたが、プレコ。
ガラスのコケを食べてくれるというので水槽に入れましたがあんまり働いてくれませんでした。


白いエンゼフィッシュ。プラチナエンゼルだったかな?
光が当たると青白く見えるきれいなお魚です。
最初は4匹いたのですが、残ったのがこの2匹。大きくなってくれました。


たかが魚、されど魚。
何年も世話をしてきたので、やっぱり引き渡す時に少し淋しくなりましたね。

これから生まれ故郷(?)で余生をのんびり過ごしてくれたらと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックのお食事 | トップ | 金管アンサンブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事