Tamuchinguitar! !

渋谷満喫

一昨日はMisaChiさんのサポートで渋谷 伝承ホールでライブでした。

初めて行くホールだったんですが、まだ新しくて綺麗なホールでしたよ!

中はこんな感じ。

リハが終わってから本番まで5時間もあり、どうしたものかと思っていたんですが、なんとこの伝承ホールの建物の最上階にプラネタリウムがあったので皆で・・・って言ってもメンズだけで(キモイ?)行ってきました!
男はロマンティックな生き物なんですよ!ってか女子2人が来なかっただけですが(^_^;)

いや~、プラネタリウムなんて子供の頃行って以来ですよ!

毎日3つくらい演目があって、1回の所要時間は50分くらいです。

シートがほぼフラットまで倒れて快適です!

前半25分は渋谷から見える星空の解説でした。

星座と言ってもオリオン座くらいしか知らない俺でしたが、木星の見つけ方とかが分かって楽しめました(^O^)

すると隣の席から寝息が・・・見るとパーカッションの前田さん就寝(笑)

フルフラットのシートで暖房も暖かいし、解説してくれる男性の声もめっちゃ穏やか~に話すので眠気を誘います。これじゃ仕方ないですよ!

後半25分はアニメーションでした。

渋谷に住む少年が『星の誕生』という本を図書館で見つけて、そこから宇宙がどうやって出来て今に至るかの解説が始まって、みたいなアニメでした。

まぁほとんど知っている事だったし、期待したほど映像美もなく・・・田村も就寝(笑)

気付いたら終わってました!!

いや~、気持ちよかった(笑)

でも演目によってはもっと楽しそうな物も沢山あって、今回は時間の都合でこれになっちゃったけど、また今度行ってみたいです!


さて、本番まであと4時間までこぎつけました!

そこでビリヤードしに行ってきました!

まったく今日は何をしに来たのか!!渋谷に遊びに来た中学生みたいです(笑)


今回リハーサルから見学に来た作曲家・アレンジャーの斎藤優輝くん。

今一緒に童謡の仕事をしていて、めちゃめちゃ才能のある、真っ直ぐな好青年です!

まだ25才なんですが多分あと3年ぐらいしたらめっちゃ売れっ子になってる予感がしますよ!


この写真の俺、すごい上手そう(笑)


そんな感じで遊びすぎた空き時間でした(^_^;)


そして本番。

左からpf.桜田ヒロタカ、vo. MisaChi、二胡 野沢香苗、gt. 俺、Perc. 前田卓次。

今回の編成&アレンジ、ものすごくMisaChiの世界感に合っていてすごく良かったと思います!

ハプニングも色々ありましたが終わってみれば楽しかったです。

やっぱり二胡は最高でした~!!

打ち上げには見に来てくれていた作詞家でデザイナーの加藤五月も合流して楽しい時間でした(^O^)

またいつかこの編成でやりたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事