Tamuchinguitar! !

ベイビー大丈夫かっ

一昨日は元探偵ソウルのボーカル、マイマイこと竹下舞子のソロ・ライブのサポートでした。

先日ひいてしまった風邪がなかなか治らず、耳に膜が張ったような感じで、特に自分のコーラスのピッチが合っているのか合ってないのかよくわからない状況でしたが、評判はよかったみたいでホッとしました。

探偵ソウルでやっていた俺の曲『Body & Soul』もやったし、よく出させていただいていた赤坂グラフィティだったので、なんだか懐かしかったです。

左から鍵盤の吉川麻衣子さん(高校の先輩!)、Drum 岳、マイマイ、俺、Bass 中川量さん。

Bassの量さんはアルフィーの高見沢さんや、数々のアーティストさんをサポートされてる方で、めっちゃグルービーで最高のプレイヤーさんです。
一緒にやらしていただけて嬉しかったです!

パーカッションの前田さんも見に来てくれて嬉しかった~(^O^)

来年はまた前田さんとも何か一緒にやりたいなぁ!


そして昨日今日と実家に帰ってきました。

実家で母が用意しておいてくれた鍋。

俺がダイエット中だという事をBlogなどで知っていてくれていて、カロリーの少ないメニューを用意してくれていたんです。

美味しかったし嬉しかったなぁ!

妹夫婦も駆けつけてくれて、生まれて4ヶ月になったカケルくんと初対面しました!

なかなか大物になりそうな風格の子でした!

お兄ちゃんになったソラくんにも久々に会えて、大きくなっていたし、言葉もいっぱいしゃべれるようになっていて。
相変わらずキャワイかった~☆


そして今日自宅に帰る途中、港北インターで下りてイオンシネマ港北ニュータウンというシネコンで、絶対見ておきたかったライブ・ドキュメンタリー『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』を見てきました!

いや~、最高でした!

1987年、熊本県で行われた、ザ・ブルーハーツ、RED WARRIORS、岡村靖幸、白井貴子、ハウンド・ドッグ、The Street Sliders、BOØWY、尾崎豊、渡辺美里、佐野元春らが出演した、日本初の本格的野外オールナイト・ロック・フェス『BEATCHILD 1987』の、リハーサルから終演までを追いかけたドキュメンタリー。

フジロックより10年も前の事です!

これがまた超豪雨で(><)

7万5千人の観客にとっては相当過酷だったと思います。

出演者も皆必死。

ユカイさんの出番時間は晴れていたという(笑)流石です。

それにしても全アーティスト、マジカッコよかったなぁ!

1987年当時、自分は中学3年か高校1年でした。

当時自分は洋楽キッズだったので、深くこれらのアーティストを聴いていたわけではないんですが、それでも文化祭ではブルーハーツのコピーバンド手伝ったり、レッドウォーリアーズやスライダースは友達に聴かされていたし、見事に当時にタイムスリップしてしまいました!

見て思ったのは、観客の男女ともファッションが相当ダサい(笑)

もちろん当時はダサいなんて思ってなかったし、今現在生きていて、当時からの延長できているわけで、あの当時を切り抜いて見る事ってほとんど無いので、けっこう衝撃映像でした(笑)

でもアーティストは、若干のダサさはあるものの、カッコイイ物は永遠にカッコイイんだなって思いました!

そして全員若い(笑)

26年前だから、当然今の自分より若いわけで、布袋さんなんて少年みたいでしたよ!

DVD化やテレビでの放送は予定してないみたいなので、タイミングよく見れて本当によかった!

28日(木)までみたいなので、見ていない方は絶対見ておいた方がいいですよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事