Tamuchinguitar! !

満たされまくった!

ん~、今最高に満たされてます。

大大大好きなBen Folds Fiveのライブを見てきました!

自分は色んなジャンルの音楽が好きで、何でも聴くんですが、自分にとって『神』的アーティストはビートルズとマイケルです。

そして、その次くらいに来るのがBen Fols Fiveなんです!

知らない方のために一応書いておくと、Ben Fols FiveはBen Folds(Piano&vocal)、Robert Sledge(Bass&Cho)、Darren Jessee(Drum&Cho)の3ピース・バンドです。
一旦解散しちゃったんですよ。
でも昨年復活して13年ぶりの来日公演でした!
その間Ben Foldsはソロでやっていて、ミュージシャン呼んだり自分で全部の楽器弾いてレコーディングしてCD出したりしてました。

Ben Foldsのソロ作も買ってますが、自分にとってはBen Folds Five(バンド)とBen Foldsのソロとでは、まったくの別物なんです。

Ben Foldsの書く曲が大好きだし、Ben Foldsの声も大好きです。

でも、あのドラムとあのベースじゃなきゃダメなんです!!

本当にバンドが復活してくれて良かった!!

で、今日のライブ(渋谷公会堂)ですが、本当に最高でした!!!

音やバランスも超良かったです。

そして演奏最高!!

いわゆる上手い、とかじゃなくって3人のグルーヴが最高でした!

走ったりモタったりしまくりなんだけど最高に気持ちいいんです。

コーラスも、めっちゃ上手いってわけじゃないんだけど、ポップだし味わい深いんですよね。

アンジェラ・アキさんも飛び入りゲストで来て歌われましたよ~。

大好きな曲『Alice Childress』もやってくれて涙腺直撃でした(T_T)

あ~、シアワセだ。

シアワセついでに一緒に行った岳とゴールドラッシュで高カロリーなハンバーグ食べてきちゃいました(^O^)

心もお腹も満たされた最高の一日でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事