ブログつくりダス

75歳、ブログ作りより健康管理 病気と老化と物忘れが多くなりました✨

「生きる」をテレビで視聴

2024年01月11日 | 映像
公務員への痛烈な批判とも受け取れるが、原作がトルストイと知ってビックリ
「イワン・イリイチの死」が原作だそうです。



似たような話で また動機が違う
ゴーゴリーの(外套)という短編小説も私のお気に入りです

リメイク版と言われているが是非観たい

ちなみに

おもしろいとは思うが感動は無かった。高橋源一郎さんは感動したとかラジオで言っていたが 人それぞれかもしれない
今 私のテーマは「家父長制」です。 究極の例が「おじろく・おばさ」だね
わたしもつい最近 子から教えられた。 ネットで検索よろしく
 作家では 貝谷アキ子 森崎和江 茨木のり子 若桑みどり




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福子でかした。 | トップ | 家父長制をテーマにしていろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿