Photo Diary

Tamino Hiroyuki

小さな水彩画 道東編

2023-10-08 | art

春の道東旅3日めは野付半島へ。途中、鶴居村を通り過ぎるときに、車の真ん前を丹頂鶴が低空飛行で横切って行った。さすが鶴居村!この辺じゃ毎日あんなでかい鳥が頭上を飛んでいるのかと思うと、ちょっと不思議な気分。

夕方前に尾岱沼に到着。今夜は「尾岱沼温泉シーサイドホテル」泊。海側の部屋からは野付湾が一望できるのですが、「どうせすぐ暗くなって何も見えなくなる。」と、おともが言うので、山側の部屋に決定。(海側よりかなり安い!) 一休みしてから、フロントで野付半島(ネイチャーセンター)までの行き方を訪ねると道を教えてくれて、「今から出たら、ちょうど夕食の時間までに戻って来られる・・・」とのことで、すぐに出発!

  

国道から野付湾の道に入ると、車の両側がすぐ海!ここを愛車・三菱ワゴンRで疾走するのが今回の旅のメインイベント。ネイチャーセンターからさらに少し進んだところに道道950号線の起点があり、一般車両の立ち入りはここまで。少し先に野付埼灯台が見える。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿