Photo Diary

Tamino Hiroyuki

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

個展のお知らせです

2018-09-21 | art
民野宏之展■クロスホテル札幌
2018年9月21日〜12月28日

今日から始まりました!「民野宏之展■クロスホテル札幌」。
会場には詰めていませんが、お近くに行くことがありましたら是非お立ち寄り下さい。
(2F meetlounge、3F hache の作品鑑賞の際は、飲食のご利用をお願いします。すみません・・・)









クロスホテル札幌 札幌市中央区北2条西2丁目23
コメント

『民野宏之 小品展』

2018-07-01 | art
7月1日(日)〜31日(火)8:00ー23:00
FAbULOUS(ファビュラス)さんのカフェスペースにて小品展開催中です。
新作を中心にF0〜F4の油彩画を20点ほど展示しています。是非お出掛け下さい。
FAbULOUS 札幌市中央区南1条東2丁目NKCビル1F



コメント

初・アルテピアッツァ

2018-05-31 | art
今年の2月に自動車免許を取得して、今日は2度めのドライブ。
ニコニコレンタカーでスズキスイフトを借りて、人生初の高速道路運転体験。
初めは奥さんの運転で江別SSまで行って、ここで交代。
以外にすんなり合流も出来て、100kmでぶっ飛ばしたぜぃ〜!(がんがん抜かれたけど、十分満足)
アルテピアッツァは美唄のインターチェンジを降りて右に曲がってちょっと行ったところにありました。
雨上がりで芝生が濡れていて、ちょっと湿った空気の中でいろんな鳥の声が聞こえて、
体にも心にも、なんともちょうど心地良く、本当に「来てみて良かった・・・」と感じる場所でした。

影山さんご夫妻にも久し振りにお会いできて、嬉しかったです。









コメント

1号メンテナンス

2018-05-18 | Cycling
今日は朝から天気が悪くて風も強いので、アンドリュー・ヒルの「Lift Every Voice」をBGMに、
ビール飲みながら「1号」のリアホイール(MAVIC R-SYS SL)のグリスアップ。

スプロケットとフリーボディを外したところ。


フリーボディとシャフト、キャップ、小さいのはラチェットで、米粒くらいの小さなバネが付いています。
グリスアップと言ってもMAVICはグリスは使わず専用の「ミネラルオイル」というのを、
フリーボディの内側と白いゴムの部分とラチェットにミネラルオイルを垂らします。


ついでにスプロケットもピカピカにします。
貧脚なので、幌見峠(近所の小さな峠)用に12T〜30Tの構成。これで何とか激坂を登ります。


元通りに組み込んで完了。
コメント

民野宏之作品展@SPACE YUI

2018-04-18 | art
16日から始まりました。
油彩画32点とアクリル・ガッシュで描いたビールの空き瓶6点展示しています。
昨日の午後から雨が降り続いていますが、これもまた良い感じ。
是非、お出かけ下さい。お待ちしています!



コメント