Photo Diary

Tamino Hiroyuki

「夏の思い出」@そもくや

2020-09-11 | art
我が家にとってこの夏最大のイベント「夏の思い出@そもくや」が先月(8月15日〜16日)、
屈斜路湖・釧路川畔に佇むガイドカンパニー「そもくや」さんの母屋と子屋を使って開催されました。
企画したのは美幌の雑貨店「森音」の店主、のんちゃん。
近くから、遠くから、たくさんの人達が集まって、素敵な夏の二日間でした。
詳しくは「森音」さんのブログを御覧ください・・・

イベントの二日間、僕は、そもくやさんのご主人(つっちー)がご自分で建てた子屋(母屋は母と書くのだから、小屋は子屋と書くべきなのだそうです。)
の2階屋根裏部屋をお借りしてのんびり絵を描きながら、来てくれたお客さんに壁に飾った絵を見てもらう・・・という感じ。
(誰もが憧れる秘密の隠れ家的な小部屋で絵を描いて過ごした二日間は一生忘れません!自由に使わせていただいて、心から感謝です。)
そして、1階では妻のともちゃんが、お手製の灯台をモチーフにしたブローチとサコッシュとTシャツ、それと僕の水彩画の小品を販売。
(ブローチとサコッシュが大人気で、完売!!!)

マッツご夫妻が釧路から車を飛ばして来てくれたり、遠軽から出店された白幡さんの美味しい珈琲を飲めたり、
北見のDJ・じゅりちゃんのおすすめのCDをたくさん聴かせてもらったり、手相鑑定のじゅんこさんに酔っ払い4人を
川湯まで車で運んでもらったり・・・最高の「夏の思い出」になりました。


屋根裏部屋の様子。


屋根裏部屋で描いた、正面の窓から見える景色。


ともちゃんの灯台Tシャツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美幌風景 | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿