和風イラスト【たまつづり】

イラストレーター諏訪間千晃のblogです

たまゆら庵更新-トップページ+作品追加

2006年10月26日 16時59分47秒 | WEB更新履歴
たまゆら庵


トップページ更新
作品集-2dcg--新作「火龍」、「焔」を追加
作品集-手づくり作品--それぞれの作品に拡大画像を追加
----------------------------------------------------------

だいぶリニューアルが進んできました。あとは3dcgのページくらいかな、、大変なのは。
でも2dcgのほうで、もうフォーマットは出来たので、後はひたすら作品画像の大きさをそろえて流し込んでリンクするだけです。といってもこういう作業が私にとってはいちばんつらいのですが、、。(´д`lll)
新しい作品集のページでは、すべての作品で拡大画像を見られるようにしました。拡大した画像を見たい時には、虫眼鏡のアイコンをクリックしてください。

新作「火龍」はだいぶ前からラフは描いていたのですが、忙しくなって放置していました。(^^;
こういう感じの、デザインっぽくカタチを選んだ、シンプルな仕上げ方の作品をつくりたいとずっと思っていました。すこしこんな感じで他のものもつくるかもしれません。

「焔(ほのお)」のほうは去年年賀状素材集に提供した作品をリメイクしたものです。当時は実はちょっと納得のいかないまま時間切れという感じだったのですが、1年寝かせておいたらどうしたいのか方向性が見えてきたので、手を入れてみました。この作品は、他に先日までトップページになっていた緑色の鳳凰と、青い鳳凰の3つの連作なので、今度あと2つのほうも掲載したいと思います。緑色のほうはそのまま行くと思いますが、青いほうはやはり手を入れると思います。(といってもすでに元の画像はもう掲載していないし、今までもちょっとわかりにくいところにあったので、記憶にないと思いますが、、)


にほんブログ村 美術ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿