Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

いただきました、そしていただきます

2009年11月02日 | いただきもの♪
同僚の方が
仕事の休みの間に福岡に行っていたそうで
お土産を頂きました!!



何かと言うと・・・






洋菓子のお菓子セット


かなり美味しい!
嫁にあげるのが惜しい


うそうそ。

ちゃんと一緒に食べてますよ♪




洋菓子の他にも・・・・


長浜ラーメン・・・







名島亭ラーメン!




薬味もしっかり入ってます








中身を見てたら、

お腹も空いてきたので

さっそくいただきま~す







美味しそう!!

匂いは本場のとんこつの匂いが


本場には行ったことないけれども、

東京にいるときに何回か博多ラーメンを食べに行った事があります。

その時に福岡出身の同僚がいたのだけれども、

博多ラーメンより長浜ラーメンの方が旨いと言っていた理由がようやく分かりました


とんこつ臭がすさまじい

けれども味が濃厚で、食べれば唇がテカテカします。
美味しいの一言


徳島ラーメンも好きだけれども、
本場の長浜ラーメンを食べに行きたくなった1日でした


明日は大潮の仕事が休みなので釣りに行こうかな




四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

全国のエギングに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島県のいろんなブログ一覧に飛びます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (琉たん1号)
2009-11-03 00:02:26
琉たん1号っす!!こんばんわぁ☆
長浜ラーメン美味しいですよねぇ♪♪
沖縄にも専門店らしき店があるのですが。。。
狭い路地にあり昼間やっていない。そして。。
めっちゃ混んでいるので行けていません(泣)
返信する
こんばんは! (ちんむー)
2009-11-03 18:45:57
こんばんは!
こんなに旨い豚骨ラーメンは初めてでした♪
しかーし、やはり脂っこいのかニキビができてしまいましたよ(><)

沖縄のお奨めのラーメン教えてください♪
返信する

コメントを投稿