Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

【イカ日記】11/02の釣果

2009年11月03日 | イカ日記
潮  : 大潮
干潮 : 11時25分
      23時48分
満潮 : 5時43分
      17時19分

時間 : 16:30~18:30
場所 : 職場の近くの波止



久しぶりにイカが釣れました。

最近風が強く、おまけに太刀魚の襲撃で

いつも行っている釣り場では

全く何も釣れない日々が・・・。



日記には書いてないのですが、
10/27にこんなのが釣れて、それ以来の釣果かな


それがこれ・・・・









そうです・・・ぞうきん。



海の掃除に貢献してきました




で、11/2に・・・・







400g超えぐらいかな



知り合いと話をしていると、
同じ漁港でも場所によっては同じ時間帯でも
10ハイ前後は釣れている模様。
そして少し沖の方では20ハイ以上釣れている模様。


今日釣ったイカも、底の方で掛かりました。
他にも3回ほど当たりがあったのですが、すべて底だったなぁ。
えぇ、もちろん釣れてませんけど・・・。


この季節は底がいいのかね?


カマスをルアーかワームで釣りたいのですが、
どれぐらいの重たさのルアー、ジグヘッドを買えば分かりません(><)
どなたかアドバイスください!

よろしくお願いします





四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

全国のエギングに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

徳島県のいろんなブログ一覧に飛びます
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琉たん1号)
2009-11-04 13:04:49
こんにちわ☆
凄いっすねぇ♪♪
あんなに寒かったのに烏賊釣ってるぅ~!!
僕は家でダウンしておりました。。。
今日も”ポチ”っと元気を送っておきました。
受け取って下さいね♪
返信する
Unknown (kekoyuya2001)
2009-11-04 21:03:12
こんばんは。メバリング修行のものです。一度ちんむーさんの職場近くの漁港にいきましたよー。釣れなかったですけど・雰囲気はサイコーでヤエンの方も多くいらっしゃいました。今度再チャレンジしてみます。カマスですが私も1匹しか釣ったことないですが、チッチャイジグで表層を狙って釣ったと思います。夕まづめか朝まづめがいいみたいですよ。釣果期待しております。
返信する
Unknown (ちんむー)
2009-11-08 18:10:59
>>琉たんさん

ポチありがとうございます。
風邪ですか?まさかのインフルエンザ?
会社からインフルエンザの予防接種を必ず受けるように義務付けされちゃいました・・・。
お互い体には気をつけましょうね♪


>>kekoyuya2001
初めまして、こんばんは。
近くの漁港に来られましたか
ひょっとしたら遭ってたかもしれないですね♪
イカが思わしくないのでカマスも頑張ってみます!



返信する

コメントを投稿