Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

AUから格安スマホへ変更

2020年01月19日 | 買い物

AUを使い続け、約20年。

 

この度、そのAUを卒業することになりました!

 

変更になる大きな理由が、今持っているAUの機種が古くなった(6年使用)のと、AUの月々の料金が高い!!

 

毎月7,000円払って(スマホの機種代込みだと10,000円超え)いるのに、まったく長期ユーザーにはメリットなし

 

せめて基本使用料ぐらい半額にしろよ!

 

んな、ことも考えつつ、楽天モバイルに乗り換えちゃえました!!

 

 

 

 

 

右のスマホはAUのタフネススマホの京セラトルクG02

 

磯の上に落としても画面が全く割れず、海水に漬けても無問題のタフさ。

汚い手で触っても、水でジャブジャブ洗えるから、釣りでかなりお世話になりました

 

もう、この機種とは本日でお別れです

 

 

今回楽天モバイルで選んだプランは・・・

 

 

Au時代は通信量が月に2GBにほとんどいっていなかったので、プランSを選択。

 

しかも楽天のダイヤモンド会員なので、この1年は機種代+980円になります

 

ちなみに今回新しくした機種がgalaxy S10。

 

月々機種代が約3、700円なので基本使用料980円を足しても月々4,680円(1年間)。

 

galaxy S10は防塵防水だけど、京セラトルクなみのタフネスさはなし。

 

楽天モバイルにもタフネススマホの取り扱いはなし

 

 

 

 

 

えっ?

 

トルクG02はSIMロック解除ができるって!?

 

SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧

 

楽天モバイルで引き続き使えるなんて最高!

 

海や雪山に行くときはこのスマホに楽天モバイルSIMを装着して持って行こ~っと

 

 

 

 







ランキング参加中!

クリックお願いします^^



 

 

 

 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿