Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

出羽島(てばじま)アート展2013が開催されたので見に行ってきました♪

2013年02月06日 | イベント




2月3日(日)~3月31日(日)の2ヶ月間
徳島県牟岐町で出羽島アート展2013が開催されています。


出羽島とは・・・
牟岐沖4キロ弱地点に浮かぶ周囲約4キロの小さな町です。
昭和の時代に来たかのような古き良き街並みが残り、手つかずの自然が残るどこか懐かしい静かな島です。


田舎者の自分が言うのもなんですが、都会から来た人は絶対に懐かしく感じるはず


この島全体を利用したアート展、
さらに島内の空き家や古民家を利用したアート展とは芸術に疎い自分でも興味沸きます。

なので開催された初日に見に行ってきました


料金は・・・
船の往復代を合わて1,000円♪
子ども(中学生以下)は500円♪





牟岐町役場すぐそばの出羽島連絡船乗り場で発売されています



船の時間は・・・

牟岐発  07:20 08:20 11:00 13:30 16:00 17:20
出羽島発 06:30 07:25 09:00 12:20 15:00 16:35
※混雑具合によっては増便あり。


自分は13:30の船で向かったのですが、思ってたより混んでました。

乗船定員が70名なので乗船できるのか不安でしたがなんとか乗ることが出来てラッキー
前の時間帯の船は、あまりの人数で乗れない人がいたみたい・・・。


それでは出羽島アート展の様子をどうぞ♪





























































皆さんもこの機会に出羽島を訪れてみませんか??

大人の方はきっと出羽島の風景を見るだけで童心に帰られますよ


個人的にはこれがアート!?って頭を傾げる物もありましたが、
時間を経つのを忘れるぐらい楽しんでいる自分がいました♪



詳細はこちら → 出羽島アート展2013





四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

柴犬に関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿