Let's!! Be ambitious イカ日記 in徳島

徳島県南部で
 楽しく明るくやかましく
  そんなエギングを含めた日常ブログ

ついつい買っちゃいました^^;

2012年11月11日 | 買い物






一眼カメラの最初から付属されていたキットレンズ2本(18-55mm,55mm-250mm)が
持ち出すのに荷物になるし、さらに用途に合わせてレンズ交換をしなきゃならないと色々と不便

と、言う訳で
この2本のレンズを1本でカバーできる高倍率ズームレンズはないかと探していると・・・・



ありました





・タムロンの18-270mm F3.5-6.3 Di II PZD





・シグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM





特にメーカーにこだわりがなかったのですが、タムロンの金色のリングがオシャレ





結局気づけば・・・・




SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを購入♪


カメラのキタムラで『なんでも下取り』の対象商品だったので
家にある壊れたカメラを下取りしてもらうと・・・なんと5,000円引きになっちゃいました
ラッキーだったのと、タムロンに比べて発売日が新しかったのよね♪









1本のレンズでキットレンズ2本をカバーができ、
さらに商品名でMACROと記載がある通りマクロ撮影もできてます♪


当分の間は、このレンズと単焦点レンズを持ち出して撮ってみます




ちなみにレンズの長さはキットレンズ2本の間の長さです。



左から
キャノン EF50mm F1.8 II(単焦点レンズ)
キャノン EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ(キットレンズ)
シグマ  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(高倍率ズームレンズ)
キャノン EF-S55-250mm F4-5.6 IS II(キットレンズ)



四国の釣りに関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ

柴犬に関するブログ一覧に飛びます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いろんなジャンル別のブログ一覧に飛びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿