☆サバトラにゃんこのチーズ君☆

サバトラ洋ミックスのチーズ&チョコ&黒猫レオンと三毛猫ミルキーのドタバタ日記です

大寒たまご

2010-01-21 | チーズ

大寒に鶏が産卵した卵を大寒たまごといいます
風水によると、大寒に生まれた卵を食べる事で金運がよくなるといわれる縁起物だそうです。
せっかくなので大寒たまごをチーズに持たせてみました



縁起物なので、遠慮せずに食べても良いよ


…僕はカリカリの方がいいニャー



今年の大寒は春を思わせる様な暖かな大寒でした
でも、この卵を食べて是非宝くじで億万長者に……はなれそうもないですね


今日、公共機関でこの様なフリーペーパーを発見!!

私が住んでいる所は恥ずかしいほどの田舎なので、正直とってもビックリしました
犬猫さんの譲渡会もなかなか無い所なので、この様なフリーペーパーは大賛成です!!
でも、住所不記載なのが残念です…
次回号に期待したいと思います!!


↓もしよければ一日に一回クリックをよろしくニャ-↓ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金運アップしたいです~ (さくらのにゃんこの母上)
2010-01-22 01:17:14
な・な・なんですと~!!!
大寒生まれのタマゴで金運アップですと!? (◎_◎;)
よ~し、来年の大寒まで覚えておこ~っと φ(。_。)メモメモ
フリーペーパーは、譲渡会などのですか?
メアドもHPアドレスもなし?( ̄▽ ̄;)ゞ
慌ててたんでしょうかね~。せっかくステキなものなににね~。
返信する
Unknown (mamachy)
2010-01-22 07:16:17
大寒卵を温めたら、ミニチーズくんが生まれそう^^
ペットのフリーペーパーがあったら、是非見たいです。ブログ仲間で作るフリーペーパーがあったら楽しいな。
返信する
Unknown (シロち)
2010-01-22 07:41:12
住所が無記載ということは反応待ちということかしら。
良くとるかたもいればこんなことと不愉快になる人もいるのでは・・
応援する人が増えればいいですね。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2010-01-22 18:10:32
大寒たまごで金運アップ!!!
いい事を聞きました。
早速21日の日付の卵を探しにいかねば(笑)
見つからなかったら、来年ぜひ!

フリーペーパーいいですね。
そういう冊子や情報は大賛成です。
だれもがパソコンやネットが出来るわけじゃないですしね。
住所が載ってないのは、里親詐欺や個人情報の流出の防止策かしら。
返信する
Unknown (にゃごママ)
2010-01-22 23:27:35
初めて聞きました~。
そっかぁ、金運が上がるんだぁ(*^m^*)

って、もう今日が終る(;>ω<)/

来年頑張ります!!

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪

返信する

コメントを投稿