初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

東北から北海道へ~夏の旅その7~

2019-10-12 17:49:18 | 北海道旅行
道の駅から稚内までの道中、ダンナがキャンプ場を調べて予約をしてくれたので

今晩は急遽キャンプ場で泊まることになりました



この日泊まったのは「兜沼オートキャンプ場」

広々としていて気持ちがいいキャンプ場でした



お隣さんにいた可愛いボーダーコリーの男の子

すっかりスパイクと仲良しに♪



夕焼けの中に

利尻富士が見えて、気分が上がりました



キャンプのご飯はダンナが担当なので

ちょこちょこつまみ食いしながら、道中買った小樽ワインでほろ酔い気分



この日の夕飯は

北海道初日に頂いたとうきびと、青森で購入した茶豆を蒸し器で蒸したものと
稚内のスーパーで購入した水タコの刺身と羅臼産のウニ
途中の道の駅で購入した鶏肉の燻製
スーパーで購入したジンギスカン
鶏肉の燻製を購入した時に、丸鳥のガラをもらったので、ガラでダシを取ったスープを作ってくれました

今回は炉も炭もダッチオーブンも持って来ていなくて
調味料も少ししか入っておらず、、

どうなるかと思いましたが、、なんやかんや工夫して美味しい夕飯を作ってくれました



白いご飯に、うにとタコをのせてどんぶりに

めちゃくちゃ贅沢で! めちゃくちゃ美味しかった!!



美味しい夕飯を楽しんだ後、

秋田で購入した日本酒とつまみを持って
お隣さんのサイトに遊びに行きました

おしゃべりしながら食べて飲んで、ボーダー撫でて撫でて
楽しい夜になりました

スクリーンタープの中でストーブ焚いてもらって、ぬくぬく幸せだったし



メープルとスパイクは、もうネムネム

寒いから寝袋出さないと、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。