東方神起を地味~に応援する事にしたブログ

いきなり!突然ガツンと2人の東方神起が大好きになった40代。自分でも不思議?何故?WHY?
WHY!?

韓国、ソウルでの数時間の過ごし方

2012-08-15 08:32:17 | 日記
韓国でのトランジット間、仁川空港でも十分楽しめると色々口コミなぞを読んだりしつつ情報収集しています。
友人も、仁川空港はすっごいキレイで買い物も楽しめるし、カルチャーセンター(体験施設)なんてのもあるから1日いても飽きないよ!と聞いたり(韓ドラや、K-POPにはなんら興味の無い友人)仁川空港の銭湯に入って~ってのも魅かれるし、どうしようかと思い、相談したのが「ソウルナビ」親切に色々教えていただきました。ありがとうございました。
(オリンピックでの事、島の問題について、今、前面に出て来ています。今回は個人での観光旅行なので問題は無いと思いますが、行ってきます。)

トランジット間の観光で有名なのが、韓国観光公社の「トランジットツアー」です。これは当日申し込みもOKらしいですが、本当に!?と思っちゃいますので、やはりきっちり送迎してくれるツアーを探す事にしました。
今回はHIS経由だったので、HISでソウルのツアーが無いか聞いてみたところ、ありました。が、イマイチ、、、な内容。
私は18年前くらいに韓国にハマっていた事がありまして(行政の企画で子ども達の体験留学等の引率もしていました)その際に行って感動したところを、娘や同行の父母にも紹介したいな~と思っていて、その場所と、外せないのが美味しい食事。パッピンスも食べたい、、、なんて思っていたら、決まっているツアーでは無理なんですね。行きたい場所がハッキリしすぎている、かつ、時間がかなり限られている私にピッタリなのは、コレしか無い!!

車とガイドさんのチャーター 

決まっているツアーで必ず入っている「お土産やさん」「免税店」に今回は興味が無い上に、買うなら行きたい場所がこれまたハッキリしているので、どうしてもこのお土産屋さんには行く事が出来ないんですっっ。たまに行くと面白いんですけどね~。それにこのお土産やさんに立ち寄るってのも、格安ツアーの場合は仕方ない時間というように思っていました。
そしてツアーの食事が、「ビビンパ、キムチチゲ、プルコギから1つ選んで下さい。1団体、全員同じものにしてください」というのが、多いので、、、これがどうにもこうにも、嫌でした。ソウル2泊3日のうちの1食だったらいいんですけどね~。

私が今回行きたかったのはここです。ここからしぼりました。

漢江
ソウルタワー(18年前と変わったよね。。。)
景福宮の交代式(夏暑いかな~)
仁洞寺(町歩き、伝統茶屋でお茶したい)
南大門
北村韓屋村


食事は、ソウロンタンの美味しい店、か、サムギョプサル、か、韓定食、あたり。
おやつにパッピンスも食べたい~!!

そして、ソウル内でSMEの事務所の前を通ってもらいたいっ!!(これは、、、家族関係ないっす)

なんて思って計画を立てはじめました。

ソウル通の方からすると、仁川空港の往復を計算すると、なんて無謀すぎる!計画でしょう~
もちろん。こっから半分にざっくり削りました(笑)
漢江は通るしってことで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿