環ママの日記

スナックのママが日々の出来事を徒然なるままに日記にしました。

妙見祭

2011-11-23 12:58:32 | Weblog
西風

昨日は、お寺へお十夜法要へ福岡のお坊様のお説法を
帰り道に
オスの獅子を祭ってあるのを見っけ



アーケードで妙見祭のお下り様と遭遇した
神馬 ・権禰宜神様  ・神輿・


お賽銭を入れて
お酒好きな神様が 
神さぁーんと声かけたら微笑んで下さいました

今朝は、毎年獅子がお隣さんを起こしに来ます
いつもは05:00~06:00頃に銅鑼をガンガンジャンジャン鳴らすのですが
今日の獅子は寝坊したのか07:00頃に

お祭りのお上りさんの道先案内の獅子もあいにくの雨で



合羽を羽織っておりました
皆、風邪ひかないでねー

指を差しているのは 同級生です

そして笠鉾9基のうちのいくつかををご覧ください



祭りに行った気分をどうぞ

そして今日も散歩へ
昨日と今日と又、少し変わっておりました

そんならばねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿