気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。韓国ドラマ・麻雀・パッチワーク・・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

シンガポール~♪

2022-04-16 22:09:43 | 日記

コロナが流行りだす前の最後の 海外旅行だったわ~♪

マーライオンとマリーナベイサンズを見たいなあ~と安いツアーに申し込んだ♪

4日間と書いてるけど…1日目と4日目は無いような物だった。。

1日目は成田11時出発~17時20分着  夕食は名物なのか?チキンライス、、まずい!数種類の中華料理が出たが、、料理が何度もまわって残った 皆さん取ってくださいと添乗員さんが声掛けするも残ってしまった。覚めてたし味がない、、皆さん舌が肥えてたかな??それで、直ぐにホテル行った。

2日目はメインの観光はこの日だけだった。。町並みは予想通り綺麗だった。ごみを捨てると罰則があるようだ。。マーライオンは日本の観音様より大きいかと思ったけど予想が外れた”!観光客が溢れそうな位、物凄い人で…今では考えられないわ~マーライオンを背に向きを変えたら、かの有名なマリーナベイサンズが見える!!午後の自由時間に屋上にプールがあるのが有名なので、思い切って言ったわ!!

夜のライトアップしてるホテルがとっても綺麗だった。。

プールはそこに宿泊してる人だけと言われた。。でも屋上の半分は展望台になってると聞いて上がったわ!!ここに泊まってる人は金持ちなんだろうな~と思いつつお茶しようと店に入ったら 何故か嫌な顔してた。。注文してから凄い時間かかってた…ホールの人は暇そうにお喋りしてるし。嫌がらせとしか思えなかった・・・・

夜はナイトサファリー トロッコ電車のようなのに乗って園内を回った!  ビックリしたわ~動物が放し飼い❓だったような。。低い柵があっただけ。。夜は大人しいのかしら??

夕食は町並みに出かけラーメンを食べた。ラーメンは日本が美味しい!!

3日目は11時チエックイン、セントーサ島観光、、あまり記憶がない;;;

シンガポール発23時55分発、時差はあまりないけど、飛行時間は7時間だわ。

4日目??朝8時成田着 私の最後の海外旅行になった!

本当は2020年2月に上海を申し込んでたんだわ~年明けから新聞にチョロチョロ中国で感染者が、、、と出てきた~直ぐキャンセルしたわ~

パスポートが2026年まであるし( ^ω^)・・・後、4年で使える日があるかな??


最新の画像もっと見る