気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。韓国ドラマ・麻雀・パッチワーク・・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

ウコンの花~

2023-05-31 09:29:49 | 日記

毎年 掘り起こししないままのウコン~(^@^)芽が出てきたらなんと!花が咲いてるのが見えた~♪とっても綺麗なピンク色だわ・・・畑で咲かせてるのは勿体ないので数個家に持ち帰り飾ってるわ////

梅雨の合間に収穫した玉ねぎをナスやトマトの上に干す人がいた・・

私のは極早生だったのでもう済んでるけど、、余りにも綺麗なので隣の人のをパチリ!

私の昨日の収穫!ズッキーニとキャベツが一気に取れて、近所さんにおすそ分け~♪

 

去年の今頃、実家の姉が亡くなり残された独身の姉妹弟の相続が上手くいきません。。私は家を出た身だから余計な事は言えませんが・・・実家が亡くなるようで残念です;;まぁ~村では大きなお屋敷みたいのが空き家だらけですが、、。一周忌も3人でやりますと昨日 連絡が入りお供物を送った( ^ω;);;

今週の麻雀教室。サークルになったら3分の1減った!30人位になり、始まった。途中 席替えしたら若い方と私より年配の方2人だった。若い方は遅い年配の人を煽ってて、経験者のようでまだ習って無い事(裏ドラ)をやるので私がまだ教えてもらって無いですよ~と言ったわ。指導者が来てそれは、ず~と無しですよと言ってくれた!同じレベルの方とやる方が気楽だわ・・・3回出来た!(^^♪  写真撮るの忘れたわ・・・・ 終わって直ぐにマックでお茶しながら復習したわ、、、だが~役が覚えられない;;;

 


最新の画像もっと見る