手づくりで咲く笑顔♪

アートクレイシルバーで作るアクセサリーや
ウクレレ フラダンスにはまっています。

過去作品集2  三越百貨店出品作品(過去のホームページよりお引っ越し記事)

2018年10月14日 | アートクレイシルバーと手作りアクセサリー
2005年 夏 三越百貨店 出品作品集


2005年 7月26日~31日まで 札幌三越百貨店一階 
ライオンさんのある玄関正面 シーズンメッセージスペースにて


   


印鑑ケース 二つ
ベースの革張りから手作りをしています。 本皮バックスキン使用


チューリップに蝶がやってきている 少し春っぽいデザインになりました。
かなり立体感のある作品です。

 



フクロウ











額紫陽花と でんでんむしのブローチ(セット)

額紫陽花は わたしこの3年くらいこだわっている作品のテーマのひとつです。
今回は 春からのテーマでもあった でんでんむしのブローチと組み合わせてみました。
でんでんむしのガラスは アートクレイの釜を使用して手作りしたものです。

7月に額紫陽花? っておもわれる方も多いと思いますが 
北海道では7月末頃から紫陽花は見ごろを迎えるんですよ^^





ルーペの入ったペンダント
    
ハイビスカスのようなお花と蝶をあしらったペンダント
ビーズでルーぺを包むことで作品が華やかに豪華になりました。
お母さんへのプレゼントそんなイメージを意識して製作しました。





こちらは額紫陽花の花をモチーフにして製作した ルーペの入ったペンダント
ターコイズブルーのスワロフスキービーズを使用 
とても爽やかな作品になりました。





でんでん虫のペンダント

ガラスと銀細工で作ったペンダントです。





ミツバチのペンダント
今年に入ってからミツバチが作りたくてこだわり続けて やっと満足のできる作品になりました。
ガラスのオシリをつけることで 夏らしい爽やかなミツバチになりました。
かわいいだけじゃなくて ちっちゃな針ももっているそんなところを表現しました。








いもむし君のペンダント
いもむし君が 葉っぱを食べている様子のペンダントです。
今回 製作した作品の中で一番楽しい作品になりました。

イモムシ君はやがて美しい蝶に変身します。  
味わえることを 味わって素敵な蝶になろうね!!
そんな気持ちを込めてつくりました。









いもむし君のブローチ
釜の中から出てきた グニグニっとまがったガラス、、
じっと見ていたら イモムシ君に見えてきました。
見つめられると思わず にっこりしてしまう そんなブローチになりました。




風鈴のピアス
真夏の街まで買い物にまででかけたました。
その時に
頭の上から チリチリ~ンと とても涼やかな音が聞こえてきました。
ふと見上げると 街路樹の一本に一個ずつ風鈴が取り付けられていたんです。
それが嬉しくて思わず製作した作品です。





月と星のピアス
これは私が三越のお店番の時につけたくて製作したものです。
透かしの入ったお月様と 揺ら揺ら揺れるお星様が
とっても うれしく涼やかなピアスになりました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿