きょう出合った!

都内で1人暮らし。
日々の出来事や私のイチオシを紹介します。

GOODBYE駒込

2005-03-16 | Weblog
会社で中央林間勤務の辞令が出て、今日が引っ越し日。

私の答えは「ノー」で、昨日退職届を出しました。

ただ単に「そんなとこがいやだ」というワガママではございません。

2月に会社組織が変わり

・給料の大幅DOWN(年間100万円もDOWNですよ!)
・勤務時間の変化(始業時刻が早まった)
・仕事が増えたので毎日ほぼ残業(帰りが遅くなる)
・事務所が地下(まるで倉庫)
・冷暖房無し!

など待遇が悪くなる事ばかり。

3月いっぱいは働きますが、これでこの職場ともお別れです。

ここまで読むと嫌な事ばかりの様ですが、決してそうでもありません。

初めて就職した会社ですし、ここ駒込には4年通いましたしちょっと

寂しいような気もしてきます。

今日は会社のお使い中に「駒込を心に刻む」べくよく見渡してみました。

六義円は近いし、文京区だしそれなりにいい町だったように思います。

普段は気にしてませんでしたが、今日は変な看板を発見しました。

「タンゴの店パンチョ」すっごく気になりますがやってるのかな??

たぶん仕事以外で用の無い町だし、去る前にパンチョが踊る姿を覗いてみたいな。

最新の画像もっと見る