多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

ダンゴムシ

2023年04月08日 | 情報館にて

アメリカハナミズキが咲き始めました。

昨日までの強風は走り去ったようですが空模様はなかなか複雑な模様です。

 

さて、多摩川自然情報館の中では

ダンゴムシがたくさんいそうな土を用意しました。

早速ダンゴムシを見つけた女の子、「ほら、ダンゴムシだよ。」

「ぼくはダンゴムシとワラジムシの違いを見つけるよ。」

「触ると○○○○。」「足は・・・・・」

「これは脱皮殻?」「脱皮殻は食べちゃうみたい。」

「これ、フンかも?」(笑)

笑顔で楽しく観察中のようです。

こんぺいとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿