多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

海洋プラスチックごみを調べよう

2022年11月04日 | 情報館にて

西東京市にお住まいの女性が新宿から小田急線で狛江で降りて歩いてきたそうです。

「富士山がこんなにきれいに見るなんてすばらしい。と土手を歩きながら眺めつつ

多摩川自然情報館を通り越してしまい、戻ってきました。」と仰ってました。

写真だと富士山うっすらですが・・・・

多摩川自然情報館のなかでは

安価で使いやすいプラスチック、安価故に大事にせず使い捨てしまうことが多いかもしれません。

私たち人間を含めた生きもの全てが取り込むことによって悪影響があるようですね。

私たちにできることもう一度見直してみる必要がありそうですね。

こんぺいとう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿