多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

食事シーン

2023年06月18日 | むし

朝は青空が見えたのですが、今は曇っています。

 

昨日は調布駅前にて「環境フェアー」に参加していました。

大まかに、子どもたちはアカミミやイシガメなどのカメ達、

大人は中学生作製の昆虫標本に注目が集まりました。

大人は「自分も中学の時に昆虫標本を作ったけど、レベルが違うね!!」

という声が多かったようです。

(どちらが上かは言わずもがなです)

また、情報館に展示しますのでご覧ください。

 

本日は昼前にエサ取りができたので、11時にカエルのエサをあげました。

すぐに飛びつき、むしゃぶりついたり、

お行儀よく、手を添えたり。

アカガエルも狙っているようです。

生き物好きの家族がちょうど来館していて、食事シーンを見てもらえました。

喜んでくれてヨカッタデス。 かまた

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿